同人誌通販のお知らせ

作品は見られて初めて完成するという話

 最近やたらそういう感じのツイートやRTをみかける気がする。それにコメントしてる人も基本的に賛成意見だから、かなりの人がそう思ってるのかな。

 だとしたら自分の描いたものに完成品てあんまりないんだけど。見てももらえない程度で描こうとしてるのが間違いなんだろうなとは判るけど。

 好きで描いてるので見てもらえないのは構わないけど、見てもらえないと判ってるものを見やすくしてアップする手間は無駄だなあとはずっと思っている。

 サイトも好きでやってるから、この完成しないサイトにだけ描いたものを上げて自分だけの未完成品博覧会をやり続けるのも楽しいかもしれないなあ、と。

 うちもアクセス解析は設置しないでなんか届いたときだけ人が来てくれたって判定にしよかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。