同人誌通販のお知らせ

ねこの具合が悪かった

実はねこの具合がとても悪かった。まるっと1週間入院していた。入院初日はもう今日明日だって覚悟してほしいとか言われたりもしまして。けど運良く点滴治療が功を奏してなんとかおうちに帰ってこられました。良かった。

もう13歳も超えてるのでいつどんなことがあるかわからないと思ってはいたけど…なんかうん…まあ良かったとしか言えない。

 

歳だしやっぱり腎臓が悪くなってしまったので今後もご飯は療養食になるのかなーとか薬は要るのかなーとか今は通院してそのあたりを調整中ですが、それ以外はうちで普通の暮らしができそうで一安心です。ちょっと痩せたけど…。

健康診断的なものはやはり猫でも受けておいたほうがいい。うん。

 

しかし今回救急の動物病院なんかも案内されてそこのお世話になったんですが、とにかく医療費が高い!特に救急病院は向こうからも説明を受けたけど24時間人がいるから人件費で高い!(のだそうです)

この間自分が入院したときの高額医療費が変換される分では足りない感じなので(笑…いごとではない)とにかく節制生活をしなくては。な、なにか家でできそうな仕事とかあったら教えて下さい。