同人誌通販のお知らせ

歌合 乱舞狂乱 2019 参戦して来たよ!

あけましておめでとうございます、本年も当サイトをよろしくお願いします。

 

歌合4日の夜の部参加して来ました!公式からネタバレ禁止が出てるのであんまり具体的な感想は書けないのでそのあたりは解禁されたら書くと思います。千秋楽何らかの形で見たいと思ってますし。でも全く何も察したくない人はこの先は読まない方向でお願いします。

 

和泉守兼定の女は何度も死ぬと言われてたので覚悟して行ったけど死んだね。ていうか堀川国広の女も死ぬし、土方組の女は何度も死ぬ。現場からお伝えできるのは以上です!!!

あとはいつもの兼さんと御手杵のあしが長い!ですね(笑)御手杵は内番衣装だと更にあしが長く見える…!あと伽羅ちゃんが格好良かったです。伽羅ちゃんが歌ってるところ初めて見たんですけどあれは格好良い…。

 

客降りはいろんな男士が近くの通路まで来てくれて嬉しかった。蜂須賀をあの距離で見られたの嬉しかった…。いまつるちゃんとか石切丸とかも通ったし物吉くんも御手杵も近くで見られた!兼さんとむっちゃんは2回も通ってくれたー!

 

 …で、なんと兼さんに手を振ってもらってしまった…。いや、さすがに気のせいではないのかと思ったんですが、隣の席の連れもあんたに手振ってたねー、タオル振ってるのにあわせてオレオレ!って感じだったって言ってたし、手を左右でなく上下に振ってたんですよ。これはファンサもらったってやつでは…?ひえー、嬉しい、ありがとう兼さん…。前日に高幡不動まで行って初詣したご利益がいきなりでてしまった…。

兼さんは白いペンラを振ってる人にも優しいという話を見かけて笑ったことがあったんですけど、自分も片手に結び〜のペンラを白で、歌合わせのペンラをペールグリーンで振ってたんですよ(で、片手で兼さんのタオル振ってた)。兼さんが白のペンラ振ってる人にもファンサくれるって都市伝説ではなかったんだなあ(笑)。

 

これはあれですよ、ファンサもらったあとの記憶をなくすやつかと思ったんですが、この直後が(ネタバレに抵触しそうなので検閲)いやいやいやいや。記憶飛ぶどころじゃないです、ありがとうございます!!!えっもう最高。もう1回見たら感極まりすぎてどうにかなるのでは…??(というかこれで記憶が飛んだ感はある)

 

もう本当に中身のない感想しか書けないのが悔しい、これをネタバレするななんてミュ本丸の主さんは意地悪だー!(笑)

 

 

当日公演までご飯をご一緒してくださった餅七さん、ユカリさん、大変ありがとうございました!そこで餅七さん相手に維伝を見た人と話し合いたいという件が新年早々かなってしまったのでまたこの時出た結論や色々出た感想をまとめたいなあと思うところ。活撃の話も活兼さん別にだめじゃないもん!みたいな話ができて嬉しかったので活撃の話もまた書いてしまうかもしれない…。