同人誌通販のお知らせ

机の上のおもちゃ…主にデスクトップアーミーを飾る

まあ汚い机の上だっていうことは置いといてですね…。やっぱり好きなものやかわいいものは目に見えるところにおかないとだめだわ…と思って机の上に棚を導入してみました。ケーブルも収納できていいぞ(笑)。

ガーデニング用の棚(980円也)ってちいさきものには大容量なんですよね…。まだ何が置けるか模索中なんですけど、階段の手摺には造花を絡ませたり、階段園には落下防止を兼ねて布を敷いたりしてやると良さそう。

 

しかしデスクトップアーミーはハイヒールだと立てるの難しいのでメリッサたちのハイヒールは素直にいつもの自立パーツに変えたほうが良さそう…。ヒールめちゃくちゃ気に入ってるんですけど、毎度コケてしまっても悲しい…、どうやって飾るか本当に頭を悩ませている…。

 

余談ですが背景にちらっと写ってる壁掛け収納は100均のワイヤーをつかって棚を引っ掛けてるだけなんですが、100円のワイヤーに3つかけられて、ひとつあたりにねんどろいどが3~4個おけるので机のまわりに30cmの壁が空いていたらねんんどろいどが10体くらい飾れますよ!!棚の形状によってはぬいぐるみやもちでもOKかと。

ただ棚の床側もワイヤーなのと、壁にかけるワイヤーの耐荷重に注意しないと崩れま…す…。

でもワイヤーさえ抜けないサイズならシルバニアでもアニマギアでも飾りたい放題!なので壁掛け収納はずっとおすすめしていく所存。

 

物を置く前に片付けろという説もあるので置くことばっかり考えなてないでどける方もやらないと、まだ開けてないねんどろいどやデスクトップアーミーの撮影ができないのでそっちもちょっとなんとかしたく…。