同人誌通販のお知らせ

アルバハHLデビュー

とても今更だけどやっとアルバハHLに参戦して来ました。なんとか生き延びられた…。

  • シリウスはどのタイミングで何が来るか
  • バースコントロールに備えてサブはひとり
  • 15%以下の行動を把握する

 

あたりを次の目標にしたい。そうしたらカット要員一人くらい減らせるかもしれないし。


フロントメンバー

ちなみに水パで守護ガン積みヴァルナ。サブはロミオとカタリナというガチガチっぷりでした。ウーノとロミオが落ちたらエウロペ召喚。本当に生き残る為だけの編成です…。無属性はかばってもらうしかないもんね…。

 

以下攻略と関係なくぼんやり思ったこと。

もともとオンラインゲーム的なものは弱いのでとてもコンプレックスがあるのですが。それでもグラブルはコツコツやってたらまあまあついて行けるかなーとは思ってたんですが。

4周年のアプデでふえたコンテンツをやり切れてないところがあったんですよね、弱いから。マルチとか共闘とか迷惑かけてしまう。

それでやらなかったら5周年でふえたアプデにはついていくこともできなくて。やっぱり弱いからゲーム楽しめないのかな、ってそんな感じだったんですよ。

でもやれないと思いこんでたアルバハHやったら(実質倒してもらってるんだけど)楽しくて。ずっと欲しかったオメガ武器の素材も手に入ってすっごい嬉しかったんですよね。ちょ、ちょっとプシュケー足りてないからまだ作れてないけど。

でもやっぱグラブル楽しいわって思えたしもっとがんばろ…と思えたんだよね。今回も声をかけてもらって参加できたんだけど(ありがとうございます!)別に弱いからって怒られたこととかもないもんな…。ここのとこ楽しくないかもってなってたの完全に自分が遠慮してただけだもんな。楽しいことはどんどんやってこうな…。

 

ちなみにこんな感じでスプラトゥーンも全く捗ってないので(笑)スプラトゥーンももうちょい楽しんで行きたいですね…。みんなフレンドになってくれよな…。